アクセスカウンタ

ナルタキ日記

プロフィール

ブログ名
ナルタキ日記
ブログ紹介
自己紹介:清水 大 (シミズ ダイ)  絵描きです。
川越の端っこで油絵など描いてます。
 
 ツイッターはこちら→ https://twitter.com/osakana893
 お問い合わせ→ narutakibombあっとまーくhotmail.co.jp  

性別:男
出身地:とっとりけん
居住地:さいたまけん

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
レロレロ☆シャワー
というわけで新年。 重くて遅くて暗いメタルばっかり聴いてるボクはいつも通りダウナ〜〜。 日曜日は教会に行くようなおうちに生まれたら信仰上の理由とかでこいういうの聴いてなかったかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 12:32
南無ness
友人から「ライフイズビューティフル」を勧められた。 オールタイムベスト映画らしい。 主人公のツラがボクに似てるから是非見てください!ってな感じで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/10/23 18:23
「コンボイ」の響きだけで、強くなれる気がしたYO。
都内近郊実家持金持無職知人たちからどういうわけか月イチで飲みの誘いがくる。 なんでか分かんないよ!?みたいな口ぶりだけど、ボクに隙があるだけだと思う。 実家のスネをボリボリかじりまくった無職ニート期間は永遠に続く8月31日のようで、なんか楽しくなかった。 ので上記のひとたちをそこまで羨ましいとも思わなくなっていたが、余裕がなくなると魔法は簡単に溶けちゃう。。 これがボクの限界ですかい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 18:06
スライマル・プクリーム
スライマル・プクリーム 現在個展開催中です〜☆彡  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 23:15
いんふぇるNO★
すっかり更新の意欲が消えて久しいが、掃き溜めくらいのレベルで残すのがちょうどいいかもね。 最初からそうだったかもだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 08:51
私がザ・スミスを聴く理由
私がザ・スミスを聴く理由 少しでも琴線に触れた落描きはざっくりジャンル分けしてPCでアーカイヴ化してる、超絶無気力なときのルーティンとして。 モチーフ絞れない人が別シリーズを同時に数十作品くらいエスキース作って作品毎に相互干渉したり一つに収斂したりなんか理系っぽいアウトプットの仕方ってないかなと模索中。 年々なんとなくでタブロー描けなくなってはきてる。 でも4月後半までにどれだけ作品化できるんですかね〜。 気が触れちまいそうですぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 14:02
萌えシティーへ
萌えシティーへ 洗濯してないニット帽からはカブト虫みたいなにおいがして思わずクンカクンカしちゃう。 許せるのはアニマルの臭いだからだ、ゲルマニウムの夜でも言ってた。 許せないのは揮発性油。至近距離だとアナタの健康を蝕むおそれがあるし心はもっと蝕むかもしれない… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/16 21:47
くさい服をきて、恥ずかしいおもいをする
くさい服をきて、恥ずかしいおもいをする みなさま、ごきげんよう! 年がら年中怒ってたアメリカのバンドが14年前にこしらえた「バトル・オブ・ロサンゼルス」 というアルバムのラス曲ではこんな風にラップされている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 10:50
キチガミさまの授けもの
キチガミさまの授けもの 貼り付けるナウな画像がないよ〜、恥ずいー(//∇//) 上のは8年くらい前に描いた油彩(F50号)なんだけど拡大してみると… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 15:40
シャッポっす、かぶるMONO
シャッポっす、かぶるMONO 今回もベインとその周辺について考えたいと思います、いまさら! かつてこの過疎ブログでもでっかく取り上げた肉弾系犯罪者ベインさん。 チャンベー扮するキモいバットマンのラストミッション。 あれからもう1年だとさ、はやいねえ。 当時、牢忍ハブラムmeetsマッドマックスなコスに興奮して劇場に向かったもんですよ。 丁度\1000の日ってのもあったけど、先行上映初日に伺うほど実は期待してたんですよ前作20回くらい見てるから。 自意識としては、リターンズが一番好きとか言いたいんだけど、視... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/19 10:08
You drink U☆ンケル
You drink U☆ンケル GEISAI#18から3週間ばかし経った。 直前の追い込みの結果、身体が寝なくて動くモードに切り替わっていた為、展示後1週間はグッスリ寝つけない日々が続いた、まあよくあることや。 最後の展示から実に4年(!)ばかし経ち、気が付きゃ20代も残りわずかという、色々考えざるを得ないタイミングでの展示でござった… ちょいと整理して書いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 21:01
もんだみん
もんだみん アイアンマン3が好調らしい。 そういえばマーブル原作は全部DVDスルー。映画館に足を運んだことがないのだった。 ホームシアター完備の富裕層ならまだしも、ドンパチ基本の超人映画をちっこいテレビ画面で見たような気になるなんてなんだかさもしい話ではある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/19 20:58
ケンちゃん
ケンちゃん 飯野賢治氏が亡くなられて随分経ったような気分だが、ついこの間の話だ。 セガサターンの没落と重なるようにぼくのゲーマー遍歴もフェイドアウトしたので、32bitの箱じゃ容量が収まりきらないかのように溢れ出す O・MO・I… といいつつワープ印のゲームは後述の2本しか触ったことないんだけども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/02 18:59
レストラン・ロボット
レストラン・ロボット GEISAI間に合うんやろか〜。年齢制限あり(29歳以下)の方は今回でアウトとはね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 19:23
花嫁のギブス
花嫁のギブス 今年の年賀状ナリー さすがに年賀状にゃあ滅多なもんは描かねーほうがいいのかな…と年々アクが抜けていく気がする。まあいいっしょ。 延々と宛名書きをしていると小学校のころの硬筆で手本を下に敷いて写し書きで特選もぎとった記憶がよみがえった、完全犯罪ナリー。 汚らしい記憶に苛まれている頃ヤンジャンのGOKUSAIでは、本気でゴッホの贋作をこしらえようと「アートの愛ちゃん」と呼ばれる盲目の893がギンギンに企んでいた… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/01/14 19:37
木こりのオカズ
木こりのオカズ 今日も今日とて朝一でお買い物にくる893その他の奴隷役。 「いい年こいて年の瀬や正月にバイトしてる奴らは自分を恥じろよ!」 記憶の中の誰かが言った。 この頃よくフラッと意識がとぶ、やっと実感を伴ったゲシュタルト崩壊が分かりかけてきた。 そうして我が家に帰るなり床を這う電線に足を絡め取られそれを引きちぎりながら寝床に向かい、15年前の劇場用ロボットアニメのサントラが奏でるG線上がどうたらいう曲を導入に短い眠りにつく。 大概はそんな台本通りにいくはずもなく布団に滑り込むなり壁の向こうか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 20:24
BOMBER
BOMBER 聖人君子も酒やバクチに逃げ込みたくなる今年下半期における元気が出る2・3の事柄。 その一つが山下達郎の巨大ベストアルバムではないだろうか,ミリオンヒットという言葉が透明になる前の最後の打ち上げ花火だとしても。 レーベルをまたいだ名曲の数々がはち切れんばかりに詰め込まれた3枚組み。 曲目を眺めて気付いたのだが、タツロー先生が15年前くらいにこしらえたベストアルバムの楽曲がスッポリとその3枚の中に収まってるじゃないか。 あれには随分お世話になったよ、現在もなってる。 ブックレット内のこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/24 16:51
ちくわ武
ちくわ武 一層目終わって半年以上放置した絵をいい加減に加筆せねば、と手をつけ始めると当時の下手さと無駄な仕事がよく分かるので、ツライがやなことばかりじゃない。 放置はしないにこしたことはないのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 20:41
るる武
るる武 夏が終わる、いや本格的に終わった。 これは9月後半のおはなし… 最後の祭とばかりに、人生初の鎌倉に電車を乗り継ぎ向かう。 バイト先の奥様が「るるぶ見てると鎌倉とかさーいいよねー川越とかつまんないし、あっちの方住みたいよねー」 なんて言うもんだから、遊びに行くわけではないのだが、そんなもんかと期待は高まる。 どいうことかと言いますと、鎌倉のギャラリーで個展を開く友人の搬入ヘルパーなのです。 緑の箱の電動ドリルドライバーを携え歩く、清水の気分はアントン・シガー。 無事に鎌倉入りを果... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 20:03
ツチノコレアー(メンヘラ向け)
ツチノコレアー(メンヘラ向け) この夏は、薄い紙で指や手を切りまくられるという軽い脅迫神経症(?)みたいのに困ってたんだけど気付いたら消えてた、ラッキ〜。 絵、特に油絵の製作中は、幼少の頃からのイジメのトラウマや言われて凹んだ言葉などがディティールまで詳細に押し寄せてくることが多々ある。 制作のストレスと作業のルーティン具合が関係してるっぽいのは分かるのだが、解決策となると、生活を根こそぎ変えるとか同居人カモンとかしか思い浮かばないので、天秤にかけて無視できる内はそうする。 これに関しては闇だ虚無だの、そういうロマン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 20:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

ナルタキ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる