アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
レロレロ☆シャワー
というわけで新年。 重くて遅くて暗いメタルばっかり聴いてるボクはいつも通りダウナ〜〜。 日曜日は教会に行くようなおうちに生まれたら信仰上の理由とかでこいういうの聴いてなかったかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 12:32
シャッポっす、かぶるMONO
シャッポっす、かぶるMONO 今回もベインとその周辺について考えたいと思います、いまさら! かつてこの過疎ブログでもでっかく取り上げた肉弾系犯罪者ベインさん。 チャンベー扮するキモいバットマンのラストミッション。 あれからもう1年だとさ、はやいねえ。 当時、牢忍ハブラムmeetsマッドマックスなコスに興奮して劇場に向かったもんですよ。 丁度\1000の日ってのもあったけど、先行上映初日に伺うほど実は期待してたんですよ前作20回くらい見てるから。 自意識としては、リターンズが一番好きとか言いたいんだけど、視... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/19 10:08
もんだみん
もんだみん アイアンマン3が好調らしい。 そういえばマーブル原作は全部DVDスルー。映画館に足を運んだことがないのだった。 ホームシアター完備の富裕層ならまだしも、ドンパチ基本の超人映画をちっこいテレビ画面で見たような気になるなんてなんだかさもしい話ではある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/19 20:58
BOMBER
BOMBER 聖人君子も酒やバクチに逃げ込みたくなる今年下半期における元気が出る2・3の事柄。 その一つが山下達郎の巨大ベストアルバムではないだろうか,ミリオンヒットという言葉が透明になる前の最後の打ち上げ花火だとしても。 レーベルをまたいだ名曲の数々がはち切れんばかりに詰め込まれた3枚組み。 曲目を眺めて気付いたのだが、タツロー先生が15年前くらいにこしらえたベストアルバムの楽曲がスッポリとその3枚の中に収まってるじゃないか。 あれには随分お世話になったよ、現在もなってる。 ブックレット内のこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/24 16:51
アニソン村、廃村(中篇) 〜元気くんが襲う
アニソン村、廃村(中篇) 〜元気くんが襲う               画像は青春を彩った珠玉のリフたち ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/09 18:34
ベインさん
ベインさん バットマンとバッハトマ魔法帝国ってそっくりーです… という訳でみんなが垂涎してお待ちかねの新しいバットマンの映画がもうすぐお目見えだそうですよ。 広川太一郎ボイスでサメ退治スプレーをぶちまけてた頃の牧歌的なバットマンからは随分遠くまで来た感がある、みんなの大好きな、深刻でリアリズム重視なバットマンがな… で、今度の犯罪者はどちらさん?とホクホクして待ってたら発表されたのはこんな人でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/26 18:45
ハザード(園子温の)
ハザード(園子温の) 綺麗なアルペジオだな、と思ったらオダギリジョーが弾いてた… オダギリとかながぶちとか、妙に確信を抱いてそうな人たちのアコギはとても澄んだ音を響かせる。 彼らにあってオレに欠けているもの。 もしくはいつの間に失くしてしまったもの… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 07:04
ポニョ(イケ面ver)
ポニョ(イケ面ver) 大昔、かっこつけて1人でポニョを観にいった記憶… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 19:24
マイ・ディアー・ピッグ☆
マイ・ディアー・ピッグ☆ こないだの日記で「実録・私設銀座警察」が見当たらんと大騒ぎしとったのも今や懐かしい思い出ですが、川越一マニアックな某ビデオ屋の奥地に鎮座されていた為、責任を感じて借りてきました。 きちんと探さなきゃね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/23 19:11
幻庵は肉転突きでケケケ
さて指輪2と3を見終わってぐったり。 ガチで指輪物語を映画化、ハズしたらニューラインシネマ消滅するかも… という狂気の沙汰を力技で成し遂げ、原作のスケールと監督の天文学的野心に見合う身体を手に入れた、スタンダードとして語り継がれるであろう、どてらい映画3部作… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/20 10:35
いいもの見れると知ってるから見た
いいもの見れると知ってるから見た かれこれ一月前の引越し当日。 友人から餞別に「ロード・オブ・ザ・リング」のDVD全3巻をいただいた。 ものぐさなボクは未見だったのでコレ幸いと頂戴したのでした。 先日、その友人から「貴様の感想を聞かせろ」とのお達しを受けたのでちょっくら書いてみます。 さっき1部を見終わったとこですが… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/16 18:34

トップへ | みんなの「映画」ブログ

ナルタキ日記 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる