ナルタキ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最高の気遣いさん

<<   作成日時 : 2012/01/15 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年の瀬のはなし。気になってた魔法少女を全巻借りてきた。
真昼から夜までかけてノンストップ一気見。
見終わって10分後にうちの呼び鈴が鳴り、出てみると若夫婦がいらっしゃっる。
うちの裏に建った新居の方々が挨拶にみえたのでした。

「日当たり悪くなってしまってすいません」と高級お菓子をいただきました。
もし30分前に「じゃあ一緒に見届けようか。鹿目まどかという存在の…云々」辺りでピンポーンされてたら…
年内いっぱいは逆恨みさせてもらったかもしれません。
まどマギ見終わるまで見えない空気を読んでくれた彼らは、最高の気遣いさんなのです(b´∀`)

この日は朝も来客があった。
朝からピンポーンの乱打で、恐る恐る出てみると、裏で分譲住宅こしらえてる職人さんだった。
(今の賃貸は、広さとクオリティに比して驚きの安さなのですが、以前の住人さんがどうやら色々あったようです。呼び鈴の乱打で僕はとっさにスーツのおじさん達を想起しました)
屋根瓦の充填材が余ったから使えと仰る。

話を要約すると、うちの屋根は隙間がボロボロで、次に雪が積もったりしたら重みで瓦全部落ちるぞ。
充填材は炭を泥状になるまで火にくべたもので、店で売ってるモンじゃねえし、昼には固まって使えなくなっちまうから兄ちゃん今屋根に登って塗れ。
とのことだ。
2階建てで、普通の脚立じゃ構造上登れないと分かると
「仕方ねえ、本当なら金とるんだけどな。」
と別の職人さんが長い梯子を持ってきて2人がかりでウホッ、仕事開始。
と思いきや構造上登るの危険と察知し、あっさり帰っていきました。
この切符の良さと決断の早さ。
見学に来てた近所のおじさんと職人さんが(ノリで)スピード喧嘩になり、なんか気まずかった。
ともかく雪、積もる、オレんち、終わる。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最高の気遣いさん ナルタキ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる