ナルタキ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤダモン最終回よりも尊いもの

<<   作成日時 : 2011/10/23 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


テルヌマくんの急襲から1週間ばかり後、3つ隣の駅に住む埼玉の友人から昼飯のご招待をいただいた。
この春ママになったばかりの友人である。
都内在住の友人(5歳児のママ)もやって来るとのことで、久々に免許合宿仲間で集まることに相成った。
家に乗り込むのは初めてなのだが、チャリで行ける距離なので、勝間和代のように颯爽と風を切りみんなの元へと急ぐ。

御両家の旦那様は週6勤務の社会人なので、土曜といえども額に汗して働いてらっしゃるらしくご不在の様子。
「ちゃんとした人」の破壊力は凄まじいものがあるので、軽く命拾いしたのでした。
反面、是非お会いしたくもあったのですが…
というわけで、同世代のママさん2人とその愛児さん2人+大きなお友達シミズの5人で楽しい昼食会〜。

お遊戯の時間は、具の大きなカレー(うちのはガス代節約の為、小粒で統一しています)やマイフェイバリットシングス・炒めビーフンで膨らんだ腹で、快男児5歳の猛攻を全部受けきりました。
4年前は大人しいベイビーだったのに、こんなにも元気に育ってくれるとは…
半日くらいでしたが、子育てのほ〜〜〜んの尻尾くらいは掴めた、のかなあ?
ゴチです。

「多少のペドっ気があっても子育てはあまりにも現実なので、一瞬で吹っ飛びますよ〜」
と昔言われたことがあるけど、なんとなく分かったような。
子育てに奮闘する全国のお父さんお母さんに、素直に尊敬の念を覚えると共に、子育て未来図がほぼひとんちの話になっている我が身も再確認したのでした。
帰路、新しく発見した古本屋で、伊藤計劃「ジェノサイダル・オーガン」が¥200切ってたので買って帰りました。

日のくれた川越駅周辺は、夏祭りの賑わいで大変なことになっており…
あらゆる門戸から人が這い出たかのような有様、生き別れになっていた兄弟姉妹親戚5000人分と一度に再開したかのような気分であります!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
ヤダモン最終回よりも尊いもの ナルタキ日記/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/06 07:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤダモン最終回よりも尊いもの ナルタキ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる